ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

サンピラー(2月7日の美瑛)

f0104847_20202661.jpg

5D+EF70-200mm F2.8LIS

曇っていたが気温はそれなりに下がっているので、とりあえず美瑛に向かい、途中道路わきにあった温度計に気温は-24℃と表示されていた。
雲の流れが速く途中で十勝岳が顔を出し上空も晴れていた。
でも深山峠あたりはかなり霧氷が付いていたが、千望峠付近はそんなに付いていなく、少し風が吹いていたので嫌な予感が過ぎったが、空が紅く焼け始めていたので急いで撮影体勢に入った。
f0104847_20203793.jpg

5D+EF28-70mm F2.8L

十勝岳連峰が全て現れ風も収まった。
f0104847_20204758.jpg

5D+EF70-200mm F2.8LIS

もう直ぐ日の出です。
f0104847_20205510.jpg

5D+EF70-200mm F2.8LIS
駄目かと思い少し移動したら、デカイサンピラーが出ました。

f0104847_2021748.jpg

5D+Planar T* 50mm F1.4

十勝岳を絡めてサンピラーを撮ってみました。

f0104847_20211641.jpg

5D+EF70-200mm F2.8LIS

少し移動して撮ってみて下の落葉松林まで行ってみましたが、サンピラーは出ていませんでした。
f0104847_20212583.jpg

5D+EF70-200mm F2.8LIS

帰り際に美瑛に寄ったら美馬牛辺りがかなり霧氷が付いていました。
だんだん曇ってきたので9時頃撤収しました。
タイトルに美瑛としているが、美瑛の写真はこの一枚だけです。

今日はやっとサンピラーが撮れました。次は美瑛でのサンピラーに挑戦です。
by naoki_nls | 2009-02-07 20:41 | 写真