ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

9月27日の美瑛

f0104847_23273366.jpg

この日は朝というか夜中の一時半に家を出た。
哲学の木で星空の撮影をしてみました。
とりあえず壊れている5Dで15分ぐらいの長時間露光30分ぐらい開けた方が良かったかな?
f0104847_23104456.jpg

もう一台の5Dで1600&3200の高感度撮影流れ星が右の方に写っていました。
明るいレンズと5D2が欲しいところです。
f0104847_23105138.jpg

SIGMA12-24mmで撮影してみました。天の川?が写っていました。5D2が欲しいブツブツ
星空撮影は初心者なのでまだまだわからないことばかりなので、この道の達人の方手ほどきを…

※WEBで見ると星があまり見えないので、シャープを強くかけています。




f0104847_2311363.jpg

この日はルベシベの農道で朝の撮影した。
f0104847_23111070.jpg

霧の出方はまぁまぁでした。
f0104847_23111673.jpg

でももう少し手前まで霧がほしいところです。
f0104847_23112557.jpg

f0104847_23113572.jpg

f0104847_23114389.jpg

f0104847_23115081.jpg

午後からは夕方に十勝岳が見え朝と同じルベシベの農道で撮影終了でした。
by naoki_nls | 2009-10-05 23:23 | 写真