ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

10月10日の美瑛

f0104847_22185036.jpg

星を撮る予定じゃなかったが、2時半に目が覚めたので美瑛に向かった。
一台のデジカメで30秒×60枚撮影し比較明合成してみました。
f0104847_22185838.jpg

もう一台のデジカメは感度を上げて短時間露光で星を止めて撮影してみました。
f0104847_2219652.jpg

ルベシベの三角点へ行ったらMさんが先客でいました(笑)
ここで夜明けを待ち少し空が焼けましたがこの程度でした。
f0104847_22191494.jpg

f0104847_22192139.jpg

朝陽が出始めると霧が物凄く発生しましたのでこれを撮影後この場所を後にした。



f0104847_22194276.jpg

f0104847_22195261.jpg

f0104847_2220155.jpg

f0104847_2220997.jpg

山と絡めれるヒマワリとキガラシの場所を重点的に撮影しました。
美瑛と就実の丘を行ったり来たりと忙しかった~
この季節にしてはやたらと山の雪が多いですね。
f0104847_22201736.jpg

f0104847_22202380.jpg

f0104847_2220316.jpg

お目当ての撮影が終わりそのあとも山を重点的に撮影していたが、13時半頃雲が広がり終了でした。
雨が降ってきて虹が出ないかな?と思ったが陽が差さずダメで、15時頃に撤収しました。
by naoki_nls | 2009-10-12 22:25 | 写真