ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

10月17日の美瑛

f0104847_21403856.jpg

この日は夜中1時半に出撃した。
赤羽の丘に着くと満天の星空が広がっていて流れ星も見れました。
ポプラと北斗七星を絡めて何枚か撮影し哲学の木へ移動した。
f0104847_21404648.jpg

北極星を中心に3分露出の10枚を撮影し、比較明合成してみました。
f0104847_21405295.jpg

哲学の木と北斗七星を絡めても撮ってみました。
f0104847_21405898.jpg

哲学の木の反対側で天の川を撮影してみましたが、上富良野の灯りかなり邪魔な感じでした。




f0104847_21413423.jpg

朝霧を撮影しようと移動しようと思ったら月が出ていたので慌てて戻って撮影した。
脚立に上がって撮影して降りる時に一段踏み外しまたプチッと足から音が聞こえまた肉離れになったみたいです…(苦笑)
f0104847_21414919.jpg

橙~赤~青のグラデーションがいい感じです。
f0104847_21415639.jpg

少し上の方も焼けてきたので切り取ったら大焼けぽくなりました。
f0104847_2142418.jpg

焼けがおわり朝霧撮影へ上富良野へ向かって撮影
f0104847_21421170.jpg

いつも同じ所なので少し場所を移動し撮影していたら、曇って陽も射さなくなったので6時半頃撤収しました。
by naoki_nls | 2009-10-19 21:52 | 写真