ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

フォトコン

以前通知が来た美瑛町観光協会のフォトコンの写真HPにUPされました。
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/h2005i/index1.html
デジカメでグランプリに入賞出来ると思ってもいなかったです。
思いっきり本名と年齢晒されいますね(笑)

図面よりさらに上部はどんな風だったのか、ちょっと気になります。
と審査員の前田晃氏が言っていますがちゃんと撮ってありますよ(笑)
f0104847_2344556.jpg

丁度十勝岳連峰の上に雲がありその雲の上は晴れていると言う感じでした。
露出はかなり難しくRAWで-1とか-2とか補正で撮って現像時に少し太陽の周りの
彩雲の調子が飛ばない程度に明るくした感じです。

本当は朝焼けとかサンピラーとかダイヤモンドダスト狙いで美瑛に行ったのだけど…

f0104847_2313116.jpg


まぁ微妙なダイヤモンドダストは撮れました。

f0104847_2314573.jpg


霧氷もキラキラ綺麗でしたが、この日は大晦日だったのでこれを撮影後撤収しました。
by naoki_nls | 2006-04-05 23:16 | 写真