ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

2月16日の美瑛

f0104847_21511593.jpg

週刊天気予報を見ていて、今日が条件が良いと目を付け休みをとり、朝5時に起きたら晴れていたので美瑛に向かいました。ただ前の日が猛吹雪で路面が吹き溜りになって通れるかどうかが心配でした。例の場所に向かったが、途中でやっぱり圧雪の上にかなりの吹き溜りになっていて、かなり危険でした。途中で戻ろうと思ったが、止まったら動けなくなると思い強引に突き進み除雪してある所まで辿り着きました。そのまま撤収しようと思ったら、前方から知人の車が来たので、先導してもらい例の場所に行きました。霧氷が全く着いていなく駄目だと思いましたが、陽が出るとキラキラ光りました。
f0104847_21513294.jpg

結構大規模にダイヤモンドダストが出て綺麗でした。
f0104847_21515865.jpg

動画も撮影したので後日UPします。
f0104847_21521396.jpg

f0104847_21522598.jpg

f0104847_21523547.jpg

後はありきたりの場所で撮影し撤収しました。
by naoki_nls | 2012-02-16 22:10 | 写真