ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

今日の美瑛

今日は午前中タイヤ交換して午後から美瑛に行きました。
昼からだんだん十勝岳の姿が現れました。
f0104847_2051118.jpg

五稜から十勝岳を撮影と思い行く途中にキタキツネがいて慌てて望遠レンズを付けて撮ったがかなり遠くでかなり小さくしか撮れなかった…
f0104847_20531191.jpg

まだ少し雲が被っている感じだが、ペンタ67をセットし頂上が見えてくるまで待って撮影
10Dでも撮影と忙しいかったな~
その後カタクリや福寿草が咲いている場所に行って咲いているかチェックし
カタクリはまだ芽が出てきたと言う感じだったが、福寿草は咲いていた。
福寿草については「福寿草編」を参照して下さい。
f0104847_20573723.jpg

色々周り絵本の木の所へ此処でもペンタ67をセットし撮影しました。
勿論10Dでも撮影しやや暫く此処にいたが、だんだん雲が多くなり遠くで雷の音が聞こえてました。
f0104847_2101673.jpg

雪解け水が小川の様に流れていました。これを撮影し此処を後にしました。
だんだん雲が広がりあっという間に青空より雲が多くなってしまった。
クリスマスツリーの木で夕焼けをと思ったが全然駄目で撤収しました。
by naoki_nls | 2006-04-23 21:02 | 写真