ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

6月11日日曜日の美瑛

f0104847_2344876.jpg

この日のスタートは午前10時頃マイルドセブンの丘からです。
雲の感じが良いので10-22mmの超広角でねらってみました。
f0104847_236494.jpg

これは新栄の丘のカラマツの裏側の農道です。
こういう砂利道の農道が少なくなってきたな~
f0104847_239327.jpg

良い感じの雲が出てきたので慌てて絵本の木に行った。
山が見えないが今日は良い形の雲が出ているのでそれねらいです。
これも10-22mmの超広角で撮影で勿論67の45mmでも撮りました。
f0104847_23125374.jpg

美馬牛小学校の近くにクロユリが咲いている場所がある
苦手なマクロで撮影よく見ると中にアブラムシ?がいてなんか汚いなぁ~(笑)
この後美馬牛の某K写真家の所に行き虹の撮影スポットとか色々アドバイスを頂いた
曇って来たので帰ろうとしたが、雨が出たら虹が出そうなのでルベシベの農道で待機していました。
f0104847_23145064.jpg

パフィーの木の付近に雲の隙間からスポットライトが当った。
f0104847_23165358.jpg

三愛の丘付近でNさん御一行と遭遇(笑)
口を開けた所をパチリこの鳥の名前は何だろう?
70-200mmに2倍のエクステンダーを付けて撮影しました。
f0104847_23204773.jpg

Nさん御一行様と行動しGoshでお茶(自分はオレンジジュース)の後分かれました
その後また再びパフィーの木へどんよりとお青黒い空と丘のコントラストが綺麗でした。
f0104847_23265185.jpg

夕方哲学の木へ空が薄紅色になり綺麗だった。
f0104847_232893.jpg

夕焼けは無難にクリスマスツリーかな?と思っていたが哲学の木で撮影していましたが
日没近くには雲が広がり良かったのはここまででした。
この写真を撮って居た時K写真家が通りかかりまた話をしました。
この日は1日十勝岳は見えなかったが、雲の変化が多くかなり良かった。
7時頃撤収し某カメラ屋に行き67のフィルムを現像に出しました。
by naoki_nls | 2006-06-13 23:31 | 写真