ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

6月17日土曜日の美瑛

f0104847_2353974.jpg

天気が悪く虹&夕焼け狙いで午後から美瑛に行った。
イマイチ撮る物が無い…なので花でも撮ってみたマクロレンズじゃなく
望遠でマクロ風に撮ってみたマクロより望遠で花を撮った方が撮りやすいな(爆)
突然Nさんから電話がけど親子の木付近は圏外(FOMAゴルァ)少し歩いたらなんとか
圏内になり何とか電話今日は来ないと言っていたが、今美瑛に向かっているらしい
と待ち合わせ時間までかなりあり雨が凄いので、写真家のAさんのギャラリーに行き
色々と話をしました。
この前Canonの技術の方らしき人が来てデジカメに足りないのは何かとか色々聞かれたらしく
逆光に弱くハイライト飛びと答えたらしく(それ自分がこの前デジカメの弱点と教えた)
技術の方は検討しますと言っていたそうです。
CanonはSonyやPanasonicのデジ一眼参入で焦っているのかな?
まぁそんなに簡単には改善されないと思うが期待しています。
f0104847_2382669.jpg

ルベシベで待ち合わせし雨が降り雲の隙間から光がでも虹は出ず…
仕方ないから移動し空から降り注ぐ光が良い感じでパフィーの木を入れ撮影
普通に撮ると木は黒くなるのでハーフNDを使用して撮ってみました。
それでも少しくらいのでフォトショップで少し修正した。
f0104847_23152840.jpg

移動している時畑にキタキツネが、慌てて車から降りて撮影今日は結構大きく撮れました。
f0104847_23175428.jpg

夕陽の斜光で輝く丘が美しかった。
f0104847_2319897.jpg

夕陽が当る哲学の木葉っぱがぎっしり付きましたね。
f0104847_23195460.jpg

雲が良い感じでこれは夕焼け期待できると思いクリスマスツリーの木へ向かったが
なんじゃこりゃ~と殆ど焼けませんでした…イマイチなのでクリスマスツリーの木の写真はUPしません。
by naoki_nls | 2006-06-19 23:22 | 写真