ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

7月1日の美瑛

f0104847_2344158.jpg

朝4時ぐらいに目が覚め美瑛に行った。
Nさんと待ち合わせはルベシベだったが、良い感じだったので五稜に寄り撮影した。
朝日で輝く麦です。
f0104847_23472423.jpg

その後ルベシベへ向かったがまた途中で撮影しました。
その後待ち合わせ場所に行ったがNさんがいなく電話したら
なかなか来ないので別な場所に移動した麓郷に行くと言っていたので
とりあえずまた別行動することにしました。
f0104847_23494080.jpg

深山峠で十勝岳連峰をバックにラベンダーをまだ一寸早かったかな…
f0104847_23532477.jpg

次は芍薬の花を撮影雲が良い感じでした。
その後水沢ダムで撮影し色々廻り写真家のAさんのギャラリーに行き写真集を購入しました。
f0104847_23543947.jpg

次はクリスマスツリーの木で撮影今日は良い感じの雲ばかりで撮り応えあるなぁ~
写真家のTさんのギャラリーでNさんと待ち合わせしていたが、ギャラリーはやっていなかったみたいなので、哲学の木に向かってその後色々廻り
噂の富川食堂に行きトンカツ定食を頼んだ来てみるとカツがでかくキャベツの大盛り
何とか完食したがかなりキツかったから(笑)
f0104847_23572335.jpg

五稜で馬鈴薯の花が結構咲いている場所があり十勝岳をバックに撮影しました。
f0104847_014092.jpg

その後またルベシベに行き水沢ダムへ先週は山に雲が被っていたが今日は
被っていなく湖面に山が映り込み最高の条件でした。
f0104847_043693.jpg

Nさんが仮眠すると言うことで、拓真館 の駐車場に行ったギャラリーで暇を潰し
また色々廻った。赤い屋根の小屋の所で雲が良い感じなので撮影してみました。
f0104847_012397.jpg

哲学の木の近くで面白い雲が出たので撮影してみました。
f0104847_0134757.jpg

雲が紅くなる位まで待っていたらキタキツネが現れた。
哲学の木をバックのキタキツネ今日の一番の収穫だな~
f0104847_0152314.jpg

雲が無く焼けそうもないと帰る途中で撮影右上にポツンと見えるのは月です。

夕焼けは駄目でしたが雲の形が良く十勝岳も見えていたのでなかなか良い一日でした。
だが金曜日と日曜日(休日出勤)の夕焼けはかなり良かったみたいで…
特に日曜日は金曜日より真っ赤になっていた…休日出勤じゃなければ……(泣)
by naoki_nls | 2006-07-03 00:19 | 写真