ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

7月9日の美瑛午後の部

f0104847_20454883.jpg

午後からは順光となる十勝岳をと思い五稜からスタート
だんだん十勝岳の頂上が見え五稜→ルベシベと撮影した。
この場所はまだ一寸ジャガイモの花は早いみたいです。
f0104847_204872.jpg

先週から狙っていた十勝岳をバックにキガラシが撮れる深山峠へ行くと
かなりの数のカメラマンが撮影していました。
f0104847_20503796.jpg

ここは上富良野の一本のポプラの近くです。
牧草ロールがまだ残っていて午前から目を付けていました。
f0104847_20515419.jpg

こちらが一本のポプラです雲の形が良かったのでいつもと違う角度から撮影してみました。
f0104847_20525844.jpg

ここはルベシベです手前畑のジャガイモの花はほぼ満開でした。
f0104847_2054164.jpg

パフィーの木で雲が面白い形をしていたので超広角で撮影してみました。
f0104847_2055837.jpg

麦が光に当って斑にに色が違う様に見え良い感じです。
f0104847_20575763.jpg

またルベシベの農道から風で揺れる麦のつもりですがわかるかな?
撮っているうちにだんだん十勝岳の方曇ってきました。
f0104847_20594466.jpg

哲学の木でも風が強く麦が揺れていたのでブラして撮ってみました。
これだったら揺れているのはわかりやすいかな?
f0104847_2111698.jpg

哲学の木の所でキタキツネですこの前のと同じ個体だと思われます。
今回は70-200mmに×2のエクステンダーを使い撮影です。

その後夕焼けを撮影するためクリスマスツリーの木へ
待っていると写真家のKさんが現れ色々また教えて頂きました。
結局今日も全然焼けず撤収しました。
by naoki_nls | 2006-07-11 21:04 | 写真