ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

7月30日の美瑛

f0104847_2223070.jpg

午前中仕事で午後から美瑛に直行まずは赤羽の丘へ
丁度コンバインで麦を刈り始めている所でギリギリセーフ
明日あたり麦ロールが出来ていそうですね。
f0104847_2224448.jpg

ここも上の方の秋まき小麦は刈られていました。
春まき小麦は今週末あたり刈るのかな?
f0104847_22255263.jpg

美馬牛小学校の所に向日葵が植えられていました。
五稜にも植えられて咲き始めの所があるが、あそこスズメバチが多くて…
f0104847_2227304.jpg

十勝岳をバックに麦ロールです。
丁度ロールにしていて出来たてほやほやです。
今日はまさか十勝岳見えると思いませんでした。
ロールにして約3時間後回収されて無くなっていました。
f0104847_22302146.jpg

夕陽があたり輝いていた麦畑に一輪の向日葵です。
f0104847_22313762.jpg

十勝岳をバックに夕陽があたり赤くなっている麦ロールです。
手前の白い花は終わりかけのジャガイモの花です。
これも出来たてホヤホヤの麦ロールですこれも明日の早い時間に回収されそうですね。
f0104847_22352294.jpg

今日の天気は曇りの筈がかなりの晴れでした。
西の方には雲が殆どなく焼けず…なので三日月をバックに親子の木で締めくくりです。
by naoki_nls | 2006-07-30 22:36 | 写真