ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

今日の天気は

朝起きて会社に行く時凄く良い天気で十勝岳がクッキリと見えていました。
撮影に行きたいな~と思いながら仕事をしていて昼ぐらいから曇ってきてそして十勝岳も見えなくなったが雲があるから今日は焼けそうでしたが、夕方になると雲の隙間が全く無く焼けませんでした。

名札に入れる社員証の写真を撮って欲しいと上司から依頼があり
人物撮影は苦手だが数名分撮りました。
会社にあるデジカメはEOS-1Dmk2で会社には以前専属カメラマンがいて使っていました。
1D系とその他のEOS系では若干操作(画像の確認の仕方等)が違うので最初ん?
と思いましたが少し弄ったら大丈夫でした。

1DsMk2欲しいなぁ~100万近くする物なんか買えないしな…
8月の24日に新製品が出るみたいだがDsの後継機かな?
KissNの後継機かな?それとも30Dの後継機か気になるところです。

f0104847_22593389.jpg

これは昨日の美瑛の写真です。
十勝岳をバックに出来たての麦ロールです。
by naoki_nls | 2006-07-31 23:01 | 写真