ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

10月22日の美瑛

ここ最近仕事が忙しく体がダルイので早起きが出来ず朝9時に起きて先週撮影分の現像を取りに行った。
哲学の木での光芒がちゃんと写っているか心配だったが、10コマぐらい中2コマしっかり写っていました。
f0104847_23313888.jpg

データ化したやつだとポジの良さは伝わらないかな?
ポジと言えば富士フィルムからVelvia II(仮称)の開発&発売について発表がありました。
発売時期は平成19年春を予定だそうです。
http://fujifilm.jp/information/20061020/index.html
中古のショーケースを見ると67用の300mmF4があり値段が安かったので帰りには紙袋を下げて帰っていました(爆)
そろそろしっかりした三脚も買わないとね・・・

f0104847_23393816.jpg

雨が降ったり止んだり日が差したりしていたので、午後から美瑛に向かったが虹は駄目でした・・・
カラマツの黄葉は少し黄色くなりはじめたかな?という感じでした。
f0104847_23415991.jpg

カラマツ以外の黄葉は来週はもう駄目だな・・・
Nさんが道東の帰り美瑛に寄ると言うことで、ルベシベで待ち合わせたが雲が厚く夕焼けも全然だめでした。
by naoki_nls | 2006-10-23 23:44 | 写真