ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

~最後の輝き~(10月30日の美瑛)

今日は代休なので8時半頃美瑛に向かった。
f0104847_2254316.jpg

とりあえず午前中は午後から逆光になる所を重点に回った。
だんだん山にかかっていた雲がなくなり顔をだし上富良野の例の場所で撮影さた。
f0104847_22101418.jpg

次は美馬牛小学校を逆方向から撮影できる場所へ移動した。
f0104847_2212714.jpg

その後ローソンで昼飯を食べ赤羽の丘に行き五稜へ十勝岳がくっきりと見えた。
f0104847_22142579.jpg

五稜の定番の場所で撮影この場所の後ろの方に電波塔が建設していた。
看板を見るとNTT関連のものらしい多分FOMAのかな?
この後ハプニング発生三脚に付けていた10Dがクィックシューがちゃんとはまっていなく
地面に落下しバッテリーが散乱した。
ヤバイ壊れたかな?と思ったがバッテリーグリップがクッションになったらしく
バッテリーグリップにヒビが入った程度ですみました。
f0104847_22161328.jpg

その後少し下に下がり撮影なかなか良い感じかな?
f0104847_22202383.jpg

その後新栄の丘のカラマツの裏側で撮影ここで写真家の阿部さんとお会いしました。
f0104847_22215018.jpg

その後ルベシベの砂利道の農道へ移動ニオが良い感じでしょう?
f0104847_2223448.jpg

最後に再び五稜へ赤く輝くカラマツが綺麗でした。

今日一日十勝岳&カラマツの黄葉三昧で充実の一日でした。
贅沢を言えば空にもう少し雲が欲しかったですね。
観光客は少ないが、写真を撮りに来ている人がなんか多かった感じです。

2GのCF2枚+1GのCF2枚&120フィルム9本とかなり撮影しました。
ポジの現像が楽しみだなぁ~
by naoki_nls | 2006-10-30 22:27 | 写真