ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

男山自然公園のカタクリ

f0104847_2375257.jpg

今日は男山自然公園にカタクリの撮影に行った。
金曜日に行った時は朝雪が降ったせいか花が開いているのが殆ど無かったが今日は満開でした。
狙っていた白いカタクリも咲いていました。
去年は花の向きが悪く駄目だったが、今年は撮り易い向きに咲いていました。
白いカタクリは昨日開花したらしく今日が一番見ごろらしい。
f0104847_2312429.jpg

マクロレンズで撮影してみました。
綺麗な固体で撮影し易いのを探すのが大変ですね。
f0104847_2315047.jpg

少し濃い色のカタクリです。
f0104847_23162019.jpg

前ボケを入れて綺麗な感じに撮れたかな?
f0104847_23171458.jpg

福寿草もカタクリのピンクを前ボケにして撮影してみました。
f0104847_2318626.jpg

木の下で咲いているカタクリ67で撮ろうとして用意していたら陽が当たらなくなり失敗しました…

中判で4本ほど撮影したが果たしてちゃんと撮れているかどうかが心配です。
by naoki_nls | 2007-04-29 23:21 | 写真