ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

10月21日の美瑛

f0104847_20593357.jpg

今日は天気が悪く陽が射しそうもないなと思ったが、空が割れ青空が少し見えたので美瑛に向かった。
途中陽が射しそうなので、ルベシベ経由で行く事にした。
ルベシベの農道に入り、新しく買ったdistagonT*28mmを付けた途端、陽が射して大きな虹がでて撮影した10-22mmで撮影しようと思ったら消えました。
f0104847_210541.jpg

その後直ぐに哲学の木へ此処で虹が出たらと何年も通っていたが、タイミングが合わなかった。
とりあえず陽が射した時にdistagonT*28mmで撮影をしてみた。
50mmじゃでか過ぎたが、28mmは丁度良い感じです。
f0104847_2101861.jpg

激しい雨が降り空もドンヨリで、陽が射しそうも無いなと思った瞬間陽が射し虹が出始めた。
これもdistagonT*28mmでの撮影です。
f0104847_2103226.jpg

撮影していたら大きな虹の橋になりしかもダブルレインボーになり、慌ててEF-S10-22mmに付け替えて撮影した。
f0104847_2104713.jpg

やっと念願の哲学の木での虹を撮影出来ました。
by naoki_nls | 2007-10-21 21:11 | 写真