ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

11月7日の美瑛

f0104847_22115335.jpg

今日は代休で午前中用事を足し、美瑛に行こうと思ったら予報では晴れだが、どう見ても曇りなので午後から少し青空が見えてから美瑛に向かった。
どう見ても山は見えてこない感じなので、赤羽の丘へ行って撮影した。
ここはカラマツ撮影での定番の場所ですね。
f0104847_22121460.jpg

f0104847_22122416.jpg

畑に入って撮影している方がいて、作物は無くてもそこは畑じゃないですか?聞くと許可をとっているから大丈夫と言っていたので、一緒に撮影させて貰いました。
上がPlanar T*50mm F1.4下がdistagonT*28mm F2.8での撮影です。
f0104847_22123544.jpg

赤羽から美瑛の中心部に行く途中での撮影陽が当たりカラマツが輝き良い感じでした
f0104847_22124456.jpg

夕焼け何処が良いかなとウロウロしていたが、時間がなく前回と同じ場所にしました。
どうみても焼けなさそうなので早めに撤収しました。

今度の土曜日は晴れみたいだが、果たして本当に晴れるか&山が見えるか…一番問題なのがカラマツの黄葉がまだ持つかどうか…
あ、前日飲み会だから一次会で撤収しないとな
by naoki_nls | 2007-11-07 22:24 | 写真