ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

カテゴリ:写真( 379 )

f0104847_22404816.jpg

f0104847_224129.jpg

やっちゃった~
朝5時に起き外を見ると曇っていたので、6時頃ゆっくりと出発しようと横になって、起きたら11時過ぎでした…青空が広がり、家の前の木を見ると霧氷が…

昼飯を食べて美瑛に向かいました。
知人の話を聞くと、霧氷&ダイヤモンドダスト&サンピラーとかなり良かったらしい…

夕焼けをと思ったが、曇ってしまい全然駄目でした。
by naoki_nls | 2012-01-11 22:41 | 写真
f0104847_2152681.jpg

f0104847_2153835.jpg

f0104847_215472.jpg

f0104847_2155786.jpg

f0104847_216742.jpg

初撮りは天気イマイチなので動物園に行ってきました。
年明け早々ですが思ったより混んでいました。
by naoki_nls | 2012-01-04 21:06 | 写真
f0104847_20392998.jpg

一寸遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。

そして今年は
by naoki_nls | 2012-01-01 20:41 | 写真
暫くブログの更新さぼっていてすみませんでした。
PhotoshopCS5を買い素早くRAWから現像出来るようになったので、来年はちゃんとブログの更新を怠りませんので来年も宜しくお願いします。

それでは良いお年を~
f0104847_14472718.jpg

by naoki_nls | 2011-12-31 14:47 | 写真
f0104847_15481083.jpg

f0104847_15482342.jpg

f0104847_15483765.jpg


29日の夜会社の忘年会でした。EP-1を手に旭川の夜の街の中を撮影してみました。勢いで3次会まで行って帰りは吹雪いていた。
by naoki_nls | 2011-12-30 15:47 | 写真
f0104847_20511136.jpg

日の出前焼けないかな?と思いましたが駄目でした…
f0104847_20512742.jpg

日の出前あまり霧が無かったが、霧が深くなりウロウロ向日葵畑で撮影
f0104847_20514455.jpg

霧が抜ける所を探した。

そして…
by naoki_nls | 2011-10-11 20:55 | 写真
f0104847_21103247.jpg

またまた久々の日記になりますが、撮影はちゃっかり行っています。
この前の日曜日は、午前中後輩の引越しの手伝いその後美瑛に向かいました。
風がかなり強く雲の流れも速く強い雨が降ったやんだり、陽が射したりの天気で、虹が出たり消えたりと忙しい天気で、久々に半円の虹が撮れました。
まぁ過去の写真も少しづつUPして行こうと思います。
by naoki_nls | 2011-10-05 21:10 | 写真
最近ほぼ毎週美瑛に行っていますが、PCの電源を入れると部屋が非常に暑くなり仕事でヤラれていた時期もあり、RAW現像が全く出来ていません。
そのうちに順次UPしようとは思っていますので、暫くはスマホでのつぶやきで画像をUPします。

スマホと言えば「Xperia acro」買ったのですが、最初からフリーズ、再起動連発の不具合品でした。2、3日様子みましたが、いい加減腹が立ちドコモに行ってきたら、アプリの入れ過ぎとか客のせいにされ、初期化して様子見てくださいと言われ、家に帰ってメールしようとすると即効フリーズしました。
27日のその不具合のアップデートがあり、アップデート中にフリーズし、二度と起動する事が出来なくなり、ドコモに行き新品交換しやっと安定しましたが、最初からおかしいのに客のせいにされドコモの対応には呆れました。

グラフ旭川の今月号の表3に会社の広告に私の写真が使われました。
使って頂いたのは今回で4回目で、今回は麦ロールの写真です。

f0104847_21573652.jpg

最後にUPしたこの写真は昨日美瑛で見つけた絵文字で、ヒマワリ畑に「ガンバレ東北」と書いてあり、農家さんの思いが伝わります。
by naoki_nls | 2011-08-01 21:58 | 写真
f0104847_21252084.jpg

午前中は旭山動物園に行った。目的はオオカミの子供です。
f0104847_21254532.jpg

やっぱり暑いとコイツはやる気無さ過ぎですね。
f0104847_2127115.jpg

観光客多過ぎで疲れたので早々と撤収し、帰る途中で藤を撮ってみました。
f0104847_21295590.jpg

午後からは天気が悪いので虹を狙いに出撃した。まだ虹が出そうもないので、某写真家の個展に寄ってみました。ギャラリーのオーナーさんに、虹が出るまで此処で待ってて良いよと言われたので、お言葉に甘えて待つことにしました。しかし凄く薄い虹が出ただけでした。
f0104847_21351593.jpg

夕方から急に晴れてきて十勝岳が久々に顔を出しました。
帰る途中に就実の丘で300mm×2の600mmで撮影してみました。
f0104847_21355060.jpg

最後に空港でナイトランディングの動画を撮るために滑走路の近くに向う途中に、キツネを発見薄暗いけど、十勝岳をバックに撮影出来ました。
by naoki_nls | 2011-06-14 21:39 | 写真
f0104847_23182754.jpg

天気が悪く動物園に行こうかと迷ったが、少し青空が見えていたので美瑛に向かいました。
途中大雨が降りこれで陽が射せばと思ったが、なかなか陽が出なく上富良野の方へ行ったら陽が出ました。しかしショボイ虹しか出ず…
f0104847_23174746.jpg

f0104847_23161612.jpg

f0104847_23162919.jpg

丘をウロウロしてルベシベ方面を経由で撤収途中に陽が射し、ハッキリクッキリの虹が出ました。
f0104847_23164717.jpg

最後に夕焼けも中々良かったです
by naoki_nls | 2011-06-05 23:18 | 写真