ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

カテゴリ:写真( 379 )

f0104847_12271960.jpg

f0104847_12273737.jpg

f0104847_1227504.jpg

サンピラー美瑛の某所でやっと昨日撮影出来ました。
5D2とPENとコンデジで撮影しまくりで忙しかったです。
とりあえずPENで撮影の写真のUPです。
動画もかなり良い感じで撮影出来ました。
by naoki_nls | 2011-02-13 12:28 | 写真
あけおめ~&ことよろ~

f0104847_13481827.jpg

f0104847_13483351.jpg

f0104847_13484110.jpg

f0104847_13485349.jpg

f0104847_1349652.jpg

写真は昨日の大晦日の朝撮影です。
夜明けは赤羽の丘でむかえ、北瑛の方面は霧氷が綺麗でした。
雪が少なく一寸畑が汚いですね…

5Dmk2風景での初撮影でしたが、バッテリー結構寒くても持ちますね。
動画も撮っていたら、あっと言う間に8GのCF3枚使ってしましました。
夏に向けてCFを調達しなくてはならないですね。
by naoki_nls | 2011-01-01 13:50 | 写真
f0104847_20362935.jpg

f0104847_20364582.jpg

f0104847_2037119.jpg

今更ながらUPし忘れていた星の写真です。

More
by naoki_nls | 2010-11-17 20:38 | 写真
f0104847_2111224.jpg

f0104847_21111529.jpg

f0104847_21112396.jpg

この日は午後から虹を狙いに美瑛に向かった。
もしかしたら焼けもあるかもとの期待もあったが、夕方に近くなると晴れて雲が少なくなり、星狙えるかな?と思ったら雲が広がり…全部スカりました…
一応虹は出たけど薄かった…

UP写真は全部この前購入したコンデジでの撮影です。
by naoki_nls | 2010-11-14 21:11 | 写真
UPが前後しました。
f0104847_212416.jpg

f0104847_2121142.jpg

f0104847_2121921.jpg

この日は午後から十勝岳が顔を出しました。
ニオと絡めての撮影です。
f0104847_2122512.jpg

f0104847_2123776.jpg

夕焼けは駄目でしたが、トワイライトカラーをバックに三日月が出て良い感じでした。
by naoki_nls | 2010-11-11 21:05 | 写真
f0104847_21192483.jpg

この日は久々に晴れなので午前中から出撃した。
まずは就実の丘からです。旭岳がクッキリで雲が良い感じでした。
f0104847_2120165.jpg

次は青池です相変わらず観光客が沢山いました。
f0104847_21202130.jpg

f0104847_21202944.jpg

f0104847_2120393.jpg

次は藤野方面へカラマツの黄葉はあともうちょっとという感じですかね。
f0104847_21205145.jpg

ここもカラマツの黄葉はもうちょっとですね。
f0104847_21205773.jpg

最後に藤野の奥で山が紅くなるのを待ちました。

帰り道西神楽辺りの国道で渋滞にまきこまれ、何かと思えば正面衝突事故でした。
自分も気をつけて運転しなくては…
by naoki_nls | 2010-11-09 21:28 | 写真
f0104847_2045347.jpg

f0104847_20451897.jpg

f0104847_2046776.jpg

ここ最近仕事がかなりハードでした。
6日は昼に起きたら微妙な天気で撮影に行くのはやめました。

最近は少し動画に凝っていて、フルハイビジョンの動画が撮れ、一寸気になっているコンデジがあるので、電気屋カメラ屋をウロウロし、某カメラ屋で安かったので購入しました。
機種はSONYのDSC-HX5Vと言うやつです。展示品はシルバーでしたが、ブラックを見せてもらい高級感あるのでブラックに決めました。
テストで動画を撮ってみたらE-P1より綺麗で下手なビデオカメラより綺麗な感じでした。静止画は…やっぱりコンデジですね…

7日は美瑛に行ってみたものの天気が時折陽が射すものの基本曇りで、遠景が霞んでいて全然駄目でした…
とりあえず動画とスイングパノラマを試してみました。

15時頃に撤収し、途中で美瑛の土井商店でイタリア産のワインを購入し撤収しました。帰って飲んでみると自分の好みの味でした。
by naoki_nls | 2010-11-09 20:46 | 写真
f0104847_23343236.jpg

動物園の後友人宅へ向かった。
急遽泊る事になり晩御飯を食べにカレー屋の「ミルチ」に行った。
10年以上経っていると建物もメニューも変わっていたが、でも味は健在でした。いつもマトンカレーを食べていたので、カマンベールチーズが入っている「マトン・パニール」を食べました
f0104847_233444100.jpg

f0104847_2334517.jpg

その後旭山記念公園で夜景を撮り、大通り公園でテレビ塔を撮り、友人宅へ撤収しました。本当は小樽運河を撮りたかったが、雨が降ってきたのでやめました。


f0104847_23361226.jpg

旭山記念公園からの夜景のパノラマ合成写真です。
by naoki_nls | 2010-10-24 23:37 | 写真
f0104847_22552769.jpg

f0104847_22553527.jpg

f0104847_22554259.jpg

f0104847_22554916.jpg

午前中に用事を済ませ、札幌の友人と円山動物園へ向かった。
勿論目的はレッサーパンダの双子の赤ちゃんです。
入園してみたら、旭山動物園と違って全然混んでなかった。
レッサーパンダの所だけ並んでいまししたが、それでも少ない感じです。
f0104847_22555877.jpg

f0104847_2256554.jpg

f0104847_22561179.jpg

予想通りレッサーパンダ特集になってしまったが、他の動物も一応撮りました。
旭山動物園にはいないカンガルーが、レッサーパンダの次に撮ったのが多かった。
2枚目のカンガルーのセクシーポーズが笑える。
オランウータンは良いタイミングでこちらを見てくれました。

円山動物園は初めて撮影のせいかも知れませんが、撮影するのが難しく感じた。
by naoki_nls | 2010-10-20 22:58 | 写真
f0104847_2244989.jpg

f0104847_22442023.jpg
f0104847_22442947.jpg

f0104847_22443786.jpg

f0104847_2244475.jpg

f0104847_22445754.jpg

f0104847_2245942.jpg

f0104847_22451983.jpg

f0104847_22452613.jpg

f0104847_22453465.jpg

昨日今日と所用があり札幌に行ってきました。新しい旭川駅の内装は木を基調としたデザインになっている感じです。本開業になると某建築雑誌に載るでしょうな(笑)
さてこのスーパーカムイに乗り出発です。
by naoki_nls | 2010-10-17 22:46 | 写真