ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0104847_22554364.jpg

今日は3年ぶりに友人と美瑛に行った1時に来る予定が2時過ぎていたので
あまり動けないので近い五稜へ着いたらさっきまで見えなかった十勝岳が顔を出していました。
f0104847_2257504.jpg

夕焼けの場所も限られてくるのでマイルドセブンの丘へ雲が良い感じでしたが
少し焼けた程度でした。
暖かいせいか丘に雪が無いので中途半端な感じです。
by naoki_nls | 2006-11-19 23:06 | 写真
f0104847_23123241.jpg

朝起きると霧で凄かった美瑛にむかい空港付近で霧が抜けていたが、Nさんと待ち合わせの場所ではまた霧が濃くなった。
何処に行っても霧で駄目なので哲学の木に向かった。
光芒再びと思ったが霧が濃過ぎ駄目でした。
ここでSさんと初対面やっぱり自分の車はわかり易いみたいです(笑)
この写真は哲学の木の近くのカラマツ林での光芒です。
f0104847_23164182.jpg

こちらは三愛の丘付近でのカラマツ林での光芒です。
f0104847_23183761.jpg

美馬牛小学校前の駐車場で少し爆睡しウロウロしてNさんと合流し赤羽の丘へ散った葉の赤い道が綺麗でした。
その後五稜へ向かって少し粘ったがもやって十勝岳は顔を出さず…
f0104847_23224552.jpg

夕焼けは焼けそうも無いのでマイルドセブンの丘で残照のグラデーションを
フィルムでの色を想定してRAW現像してみました。

次の日は天気良さそうで気合入っていたが天気もイマイチ体調もイマイチで頭がガンガンしていたので行くのをやめました。
けど夕焼けは結構良さそうな感じでした。
これで今年のカラマツの黄葉は終わりですね。
by naoki_nls | 2006-11-06 23:29 | 写真