ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

EF-S10-22mmでの撮影分です。
f0104847_2253177.jpg

ルベシベの麦ロールです。
f0104847_22545827.jpg

赤羽の丘の道
砂利道は年々減ってきていますね…
f0104847_22551059.jpg

上の道の横はトウモロコシ畑雲が良い感じでした。
f0104847_22552021.jpg

風景写真としては邪道な撮り方です斜めに撮ってみました。
f0104847_22553046.jpg

ここも麦ロールが出来ていました。
f0104847_22553963.jpg

上の写真を10mmの超広角で無理矢理ポプラを全部入れて撮影してみました。
by naoki_nls | 2007-07-31 23:09 | 写真
f0104847_22471158.jpg

この日は朝5時頃起きたら風邪で具合悪く10時頃に少し良くなったので無理して出かけた。
勿論麦ロール狙いでまずはルベシベで撮影した。
陽が射すのを待っていたらいきなり声をかけられ凧さんと初対面しました。
f0104847_22472120.jpg

その後色々炉廻り赤羽の丘へ行く途中に雲の感じが良いので撮影
f0104847_22473013.jpg

絵本の木の近くでも雲の感じが良く麦ロール入れて撮影した。
f0104847_2247409.jpg

夕方はまた赤羽へ麦畑が赤と思ったら木の影が…それを計算に入れていなかった…
f0104847_2247506.jpg

西の空は少し焼けていました。
f0104847_224823.jpg

空はピンク色になっていました。
by naoki_nls | 2007-07-30 23:01 | 写真
f0104847_22482929.jpg

この日は12時ぐらいに美瑛に向かった。
色々ウロウロし上富良野へ大麦があったのでポプラを入れ撮影してみた。
f0104847_22483969.jpg

次は哲学の木へジャガイモの花は殆ど駄目だったので麦を絡めて撮影した。
f0104847_22484975.jpg

ルベシベへ広大な麦畑遠くにはパフィーの木が見える
f0104847_2249194.jpg

パフィーの木と麦畑コンバインで麦が刈り始めていた。
f0104847_22491087.jpg

面白い雲なので麦畑を入れ撮影してみた。
f0104847_22512538.jpg

某ドラマの舞台となった牧場牛が放牧されていた。
因みにもうドラマの撮影は終了したみたいです。
f0104847_22493269.jpg

雨の予報もあったが結局全く降らないで終わってしましました。
帰る途中出来立てホヤホヤの麦ロールがありました。

今日夕方雨が降り強い西日が射し虹が出ていました…一日遅いんだよ・・・
by naoki_nls | 2007-07-23 23:00 | 写真
f0104847_23203023.jpg

この日は天気が殆どどよ~んと言う感じで、陽も殆ど射さず…
五稜でウロウロしていたら写真家のK氏とお会いしました。
ラベンダーを撮っていたらアゲハチョウがやってきた。
f0104847_23214966.jpg

拓真館で暇をつぶしDVDの遙かなる丘を買った。
虹が出ないかなと期待していたが雨が降らずどんよりしていたので5時前に撤収した。
by naoki_nls | 2007-07-22 23:30 | 写真
f0104847_20132426.jpg

この日は昼ぐらいに美瑛に向け出発した。
美瑛に着く少し前に十勝岳が顔を出し始めた。
このキガラシを撮影中写真家のAさんが凄い勢いで来ました。
f0104847_20133463.jpg

これは上の写真の反対側凄い雲だった。
f0104847_20134545.jpg

2週間前から目をつけていてキガラシが狙いでやっと十勝岳をバックに撮れました。
ここで「風の薫り」のくりたさんとお会いしました。
f0104847_20135510.jpg

少し移動し終わりかけのジャガイモの花を入れて撮ってみました。
f0104847_201464.jpg

定番の場所で、麦畑と十勝岳です。
f0104847_20141569.jpg

最後は赤麦の丘で撮影もっと強い西日が欲しかったなぁ~
by naoki_nls | 2007-07-22 20:23 | 写真
f0104847_204206.jpg

この日は朝4時半に目覚め美瑛に向けて出発し、天気が良いのでファーム富田に行く事にした。
とりあえず定番の五稜に寄りその後ルベシベへ途中でこの写真を撮影した。
f0104847_20432100.jpg

ここも定番のルベシベ三角点で撮影
f0104847_2044489.jpg

目的地のファーム富田へ到着既に駐車場は結構混んでいた。
これも定番の彩りの畑で既にカメラマンが沢山いました。
帰りは8時頃でありえないくらい混んで、これから冨田へ来る方は最悪でしょうね。
f0104847_2045677.jpg

10時頃一回撤収し1時頃また出発した。
哲学の木で撮影ジャガイモの花はまだ大丈夫でした。
f0104847_205559.jpg

雲が良い感じなので麦畑を入れ撮影した。
f0104847_206838.jpg

次は赤麦の丘へ此処で写真家のAさんと遭遇した雲の感じが良かったです。
その後五稜のキガラシと思ったが、十勝岳は滝雲で見えなくなり疲れていたので4時頃撤収した。
by naoki_nls | 2007-07-17 20:24 | 写真
f0104847_21424486.jpg

この日朝天気がイマイチなので、午後から美瑛に向かった。
まずは定番の五稜からキガラシに光があたりるのを待って撮影
f0104847_21425894.jpg

同じく五稜でジャガイモの花を入れ遠くの一本の木に光が当るのを待った。
ここでLe cielさんと合流した。
f0104847_21431048.jpg

ルベシベで某ドラマのロケやっていて、車が映るからと戻されました。
f0104847_21432255.jpg

ルベシベの三角点から撮影麦が夕日にあたり輝いていた。
f0104847_2143335.jpg

次は赤麦の丘へ空がどんよりで夕日があたり「麦秋鮮烈」の様に…
でも実際にはなっていないので、少しコントラストを上げてみました。
f0104847_21434697.jpg

最後は哲学の木へ焼けると思ったが、これで終わりでした。
by naoki_nls | 2007-07-16 21:58 | 写真
今回もいい加減にコメントです。
f0104847_20552120.jpg

朝一は五稜で撮影です。
f0104847_20553289.jpg

その後ルベシベへ移動途中で撮影
f0104847_20554880.jpg

これは11時ぐらいに撮影まだ逆光で、邪道だがコントラストを上げてみました。
この後十勝岳上空は雲が多くなり…
f0104847_20555898.jpg

マイルドセブンの丘でキガラシを撮影まだ一寸早い感じです。
f0104847_20561086.jpg

Noriyukiさんと合流し上宇莫別で撮影麦が良い感じです。
f0104847_20562250.jpg

またまたルベシベへ此処で写真家の渥美さんとお会いし色々話しました。
天気がイマイチになって来たのでその後撤収した。
by naoki_nls | 2007-07-15 21:04 | 写真
今回の分もいい加減にコメントします。
f0104847_22425588.jpg

1時半に仕事が終わり美瑛に直行まずは五稜に行って、その後Nさんと合流しこの写真の赤羽の丘へ
f0104847_2243619.jpg

無理矢理手前のポプラを入れ撮影
f0104847_22431776.jpg

今度は赤麦の丘へ此処でhokkaido-tairikuさんと初対面
f0104847_22432791.jpg

逆光で美馬牛小学校を撮影してみました。
f0104847_22433891.jpg

三愛の丘でオレンジに輝く畑焼の煙を撮影
此処でhokkaido-tairikuさんに再会しました。
f0104847_22435199.jpg

千代田の丘で撮影逆光で輝く麦が綺麗でした。
f0104847_2244258.jpg

ラストはクリスマスツリーの木で見た事の無い人の数でした。
此処でもhokkaido-tairikuさんに再会しました。
上空の雲を入れ無理矢理撮影思ったより焼けませんでした。
by naoki_nls | 2007-07-09 22:52 | 写真
f0104847_21192321.jpg

f0104847_2119335.jpg

f0104847_21195172.jpg

f0104847_21275691.jpg

f0104847_212011.jpg

f0104847_21282466.jpg

先週は仕事が忙しく死にそうでUP出来なかったので、今更だけど7月2日の写真の続きUPします。
この日はとにかく雲の形が良く夕焼けが凄かったです。
by naoki_nls | 2007-07-09 21:33 | 写真