ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0104847_20332033.jpg

雨が降りそうなので虹狙いで午後から美瑛に向かった。
けど美瑛上空は青空が広がっていてずっと待っていても雨fらず…
f0104847_20333168.jpg

哲学の木の所のロールはまだかな?と行ったり来たり夕方やっとトラクターで寄せていました。
なんか微妙なのでスナップ風に撮ってみました。
明日あたり天気だからロールにするのかな?この日はなんかロクな写真撮れませんでした。
麦も殆ど刈られたし中途半端な時期なので9月の朝霧まで撮影はお休みにしようかな?
でも虹が出そうな天気だったら突発的に出撃するかもね。
by naoki_nls | 2007-08-16 20:38 | 写真
f0104847_1022434.jpg

この日は朝9時ぐらいに家を出た。
まずは哲学の木の所に麦ロールが出来ていないか見に行ったがまだでした。
f0104847_1022142.jpg

近くの三本の木の所もまだロールは出来ていなかった。
f0104847_10222812.jpg

三愛の丘付近でヒマワリ畑発見その後一時撤収した。
f0104847_10223779.jpg

夕方再び出撃哲学の所はまだロールが出来ていない…
お盆休みが終わったあと観光客が少ない時にでもロールにするのかな?
今日はクリスマスツリーの木で夕焼けを撮る事にした。
昨日一昨日よりは赤さが弱かったが結構焼けた3連続夕焼けが当たるとはなんかツイているな。
by naoki_nls | 2007-08-15 10:32 | 写真
f0104847_23444522.jpg

午前10時ごろ麦ロールを求めて丘をウロウロあっても撮影に適した所が無く
美馬牛小学校の近くでヒマワリ畑を発見し撮影した。
f0104847_2345154.jpg

夏らしく良い感じでしょう?
f0104847_23451315.jpg

ヒマワリはマクロレンズより超広角で寄って撮影した方が良い感じだな~
f0104847_23452431.jpg

十勝岳とニオを撮影ここで一時撤収した。
f0104847_23453371.jpg

夕方5時頃夕焼け狙いで出発前日と同じ哲学の木で撮影する事にした。
凄い人の数でしたが、陽が沈んでからは数人だけでした。
f0104847_23454486.jpg

前日と同じ位に焼けました。
by naoki_nls | 2007-08-14 23:42 | 写真
f0104847_2039923.jpg

今日は地方へ墓参り行ってから4時ぐらいに帰宅し
空の感じが良い感じだったので、5時頃美瑛に向かった。
クリスマスツリーの木にしようかな?と思ったが、何時も行っているのでたまには違う場所と思い哲学の木にした。
6時半の日没まで周りには人が沢山いたが、それを過ぎると自分だけこの焼けを楽しみました。
by naoki_nls | 2007-08-13 20:46 | 写真
f0104847_22284156.jpg

今日は何とか仕事休みになったので午後から美瑛に向かった。
まずは五稜に行きマイルドセブンの丘経由でルベシベへ麦ロール&パフィーの木を撮影
f0104847_22285193.jpg

十勝岳が見えてきたので、ルベシベの三角点付近で撮影
f0104847_2229335.jpg

上の場所と少し移動した場所で麦ロール&パフィーの木を撮影斜光で良い感じでした。
f0104847_2229139.jpg

ルベシベのいつもの農道へ行き彩が綺麗だったので撮影した。
奥の畑では既にニオが出来ていました。
f0104847_22292355.jpg

一回隠れたが夕方また十勝岳が顔を出し、夕陽で紅く染まる麦畑を入れて撮影してみました。
by naoki_nls | 2007-08-05 22:40 | 写真
f0104847_11251394.jpg

fortia SPで撮影したラベンダー凄い色だがこれはこれでありかなと思う。

何とか仕事休めたので、これから美瑛に向かいます。
by naoki_nls | 2007-08-05 11:28 | 写真