ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0104847_2142822.jpg

今日朝会社に行ったが晴れそうなので、代休とって良い?と聞いたらOKということなので一回帰り美瑛に向かった。
しかし天気は曇ってきてイマイチ…仕方ないので読書感想文用の読書をしたりしていたが、だんだん山が隠れてきたので今度は寝た。
夕方この場所で撮影してその後夕焼けは何処にしようかな?と思ったがイマイチなので撤収した。
by naoki_nls | 2008-05-29 21:14 | 写真
f0104847_21422512.jpg

今日は10時頃美瑛に向かった。
途中でほっともっとで弁当を買い例の場所へ…しかしもや~っとして山が見えない。
カラマツの新緑が綺麗でしたので撮影してみました、
その後弁当を食べ藤野向かった。
f0104847_21445097.jpg

行った事の無い農道に入ると良い感じの場所発見山も見えたので撮影した。
また雲が被って来たので少し昼寝した。
山が見えるのでまた例の場所へしかし太陽が雲に隠れイマイチだった。
f0104847_21472577.jpg

遠くで雨が降っているのがはっきり見えました。
f0104847_2146756.jpg

少し待っていたら強風と共に大雨が…暫く待っていたが諦めて撤収
f0104847_2148039.jpg

帰りがけに赤羽の丘へ夕陽が少し赤くなっていた。
f0104847_214838100.jpg

また雨が降り出し暗くなったので、今度こそ撤収途中で水田に夕陽が良い感じだったので雨が少し強かったが撮影した。
by naoki_nls | 2008-05-18 21:48 | 写真
f0104847_18595517.jpg

朝早く起きて撮影に行こうと8時に起きて二度寝起きたのは昼近く…空には雲が広がっていました。
十勝岳が見えてるみたいなのでとりあえず目を付けた場所に行ってみた。
大体以前合成したイメージでしたが、青空が殆ど無い感じでした。
f0104847_1902343.jpg

少し待って付近をウロウロしていたら雷が鳴り始めました。
f0104847_1904027.jpg

その後赤羽の丘に行きSさん宅に顔を出し哲学の木で雨が降って来たので、虹が出ないかな?と待っていたがダメだった。
f0104847_19274062.jpg

明日は天気が良さそうなので朝から出撃しようかな?
by naoki_nls | 2008-05-17 19:10 | 写真
f0104847_21924.jpg

美瑛と言ってもこの場所は丘ではありません。
何時もの行動範囲からはかなり離れている俵真布と言うかなり山奥です。
このくらいの場所じゃないと桜はもうほぼ葉桜でした。
時々強い風が吹くと桜が散り桜吹雪になりました。
f0104847_219252.jpg

プラナー50mmF1.4開放でマクロ風に撮影してみました。
f0104847_211018.jpg

畑の真ん中に大きい桜があったので農道を進んだ。
f0104847_2194935.jpg

6×7の400mmのこれと同じ様な構図でテスト撮影してみました。
どんな風にポジがあがって来るか楽しみです。
by naoki_nls | 2008-05-05 21:17 | 写真
f0104847_22523243.jpg

f0104847_22525987.jpg

f0104847_22531242.jpg


今日10時頃様子見に行って来ました。
なかなか良い感じでした今度はちゃんと額に入れて展示しようかな?



5月1日~5月8日の8日間で16点インクジェット出力での展示です。場所は旭川市1条通7丁目「アッシュアトリウム」です。
時間は8時~23時まで見れますので、お近くの方は是非お気軽にお立ち寄り見てやってくださいませ。

自分は6日の午後に出没予定です。
by naoki_nls | 2008-05-04 22:53
f0104847_23594983.jpg

f0104847_001588.jpg

自分は仕事で行けなかったのですが、親父達が行ったのでその時撮影したものです。


5月1日~5月8日の8日間で16点インクジェット出力での展示です。
場所は旭川市1条通7丁目「アッシュアトリウム」です。
時間は8時~23時まで見れますので、お近くの方は是非お気軽にお立ち寄り見てやってくださいませ。

自分は6日の午後に出没予定です。
もしかしたらその他の日もウロウロしているかも知れませんが(笑)
by naoki_nls | 2008-05-04 00:02 | 写真