ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0104847_22181868.jpg

午後からは美瑛に向かった。まずはいつものパターンで就実の丘から攻めた。
f0104847_22182829.jpg

その後久々に赤羽の丘に行ってみたら、去年の雨氷でポプラの枝が…
f0104847_22183848.jpg

その後哲学の木を経由し拓真館近くで撮影した。
f0104847_22184665.jpg

f0104847_2218576.jpg

此処は何処でしょう?美瑛?上富良野?初めて行った場所でした。ちょっと此処で星をやってみたいなと思った…
f0104847_2219555.jpg

此処で山がもや~っとしてきたので撮影は終わりで撤収しました。
by naoki_nls | 2010-06-18 22:22 | 写真
f0104847_229489.jpg

f0104847_2295849.jpg

久々に動物園に行ってみた。暑さに弱い動物達はヤラレテいてヤル気ナシでした(笑)
f0104847_2210771.jpg

オランウータン暑いところの動物なので元気ですね。
f0104847_22101565.jpg

f0104847_22102317.jpg

水の中を泳いでいる動物達はいきいきしていますね。
by naoki_nls | 2010-06-18 22:11 | 写真
f0104847_22285078.jpg

f0104847_2229254.jpg

f0104847_22291320.jpg

起きたのが昼ぐらいだったので、午後から美瑛に向かった。
美瑛に行く途中で旭川空港で飛行機を撮影しました。
旭川だと本数が少なく暇ですね。
f0104847_22271726.jpg

十勝岳が見えていたので、テキトーな場所を探し撮影した。
f0104847_22273030.jpg

次は水沢ダムの湖面に十勝岳が映り込んでいないかと思い行ってみると
中途半端でした。
f0104847_22274158.jpg

最後に久々に赤い屋根の家の所で撮影し一時撤収した。
f0104847_22305554.jpg

そんでもって夜の8時頃再び美瑛へ目的は勿論星空の撮影です。
水沢ダムで天の川が見えてくるまで暫く撮影した。
f0104847_2231894.jpg

f0104847_22311849.jpg

その後適当に天の川が見えそうな場所をウロウロし最後に親子の木所で撮影し撤収した。
by naoki_nls | 2010-06-15 22:32 | 写真
f0104847_1924420.jpg

山は見えていないが晴れなので、仕事が終わり家に一回戻り夜の9時ぐらいに美瑛に向かった。
まずは哲学の木に行ったら先客が数名星の撮影をしていました。
天の川が出て良い感じで撮れました。
f0104847_19543.jpg

f0104847_19325.jpg

その後近くの三本の木に行き撮影し、その適当な場所で天の川を撮影した。
f0104847_1932315.jpg
f0104847_193112.jpg

最後にマイルドセブンの方に向かったら、多分哲学の木の場所で撮影していた方達がいました、此処でも天の川を絡めて撮影夜中の2時頃に撤収した。
by naoki_nls | 2010-06-14 19:04 | 写真
f0104847_21371249.jpg

f0104847_2138275.jpg

旭川にブルーインパルス来るので、見に行こうと思ったら今日はソフトボール大会で…一応会社の近くで撮れないかな?と思いカメラを持って行きました。演技中の白煙が出ているのは、何とか見えましたが微妙でした…400mmの望遠で殆ど飛行機が鳥にしか見えなくこりゃ駄目かな?と思ったら、最後に近くの上空を飛び何とか飛行機とわかるぐらいの大きさで撮影できた。
by naoki_nls | 2010-06-13 21:38 | 写真
f0104847_20551922.jpg

f0104847_2055317.jpg

f0104847_20554729.jpg

案の定午後からは山に雲が広がり始めました。
一枚目の写真の場所は前回より緑が濃くなっていますね。
夕方になると山に有った雲が無くなり始めていました。
f0104847_2056891.jpg

置杵牛方面へ行く途中田んぼがあったので撮影してみました。
f0104847_20561945.jpg

農村の田園のイメージで撮影したが、意外と田んぼが目立たずイマイチでした。
f0104847_20563164.jpg

再びこの場所へ観光客やカメラマンはあまり居ない場所です。
f0104847_20564230.jpg

帰る途中空港の裏の黄色い花の所で再び撮影した。
撮影し移動し田んぼと山を絡めて撮ろうとすると薄雲が広がっていました。
f0104847_2056517.jpg

f0104847_205781.jpg

仕方ないから逆方向の田んぼを撮っていたら、富良野からの帰りのSLノロッコ号が来て慌ててエクステンダーを付け撮影しました。
夕焼けは焼けそうもないのでソソクサ撤収しました。
by naoki_nls | 2010-06-13 21:01 | 写真
f0104847_23152648.jpg

f0104847_23153641.jpg

f0104847_23154647.jpg

f0104847_23155433.jpg

f0104847_2316558.jpg

f0104847_23161542.jpg

久々に沢山撮ったので、数回に分けてUPします。西神楽のテキトーな場所で、まずはSLノロッコ号を撮影し、十勝岳をバックに飛行機を撮影した。午前中で逆光だけど山が雲った時の保険として、空港の裏の黄色い花の場所で撮影しておいた。
by naoki_nls | 2010-06-06 23:16 | 写真
f0104847_22271372.jpg

f0104847_2226423.jpg

f0104847_22265382.jpg

f0104847_2227161.jpg

今日は美瑛というか殆ど旭川の空港付近の撮影が多かったです。
12時ぐらいに出撃した十勝岳の上空は雲が広がりイマイチでしたが、夕方少し雲が取れてきました。
黄色い花はなんだろう?キガラシではないみたいです。
f0104847_22272786.jpg

f0104847_22273842.jpg

アゲハチョウに似ていますが、多分ヒメギフチョウとういう蝶です。
f0104847_22274830.jpg

飛行機と十勝岳を絡めて撮ろうとしたが、場所が悪く駄目でした…
by naoki_nls | 2010-06-01 22:30 | 写真