ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0104847_2218599.jpg

f0104847_22181410.jpg

f0104847_22182199.jpg

この日は朝3時起きで家を出て、五陵で日の出を待ちその後ファーム富田へ向かった。
この日のメインはファーム富田で6時から10時位まで粘った。
その後途中で満開のジャガイモの花を発見し撮影しました。
f0104847_22183730.jpg

f0104847_22182975.jpg

f0104847_22184688.jpg

ファーム富田ラベンダーイーストにも初めて行ってみたが、平地なので撮影が難しい…山が見えていたら少しは違うかも…
次は赤麦の丘へ赤麦の色がピークが過ぎでなんか少し色が悪いです…
f0104847_22185386.jpg

f0104847_2219122.jpg

f0104847_2219870.jpg

f0104847_22191782.jpg

富田の帰り道中富良野で牧草ロールが沢山転がっていました。
美瑛に戻りながら麦畑を色々撮り疲れたので、日没前に撤収しました。
by naoki_nls | 2010-07-27 22:24 | 写真
f0104847_22285657.jpg

f0104847_2229682.jpg

f0104847_22291464.jpg

f0104847_22292181.jpg

この日は仕事が終わり一回家に戻ってから20時ぐらいに美瑛に向かった。満点の星空が広がり、天の川も見えていました。次の日も仕事なので、23時ぐらいがタイムリミットでしたが、丁度その位の時間に雲が広がり始め撮影終了しました。
by naoki_nls | 2010-07-25 22:29 | 写真
f0104847_2320439.jpg

マイルドセブンの丘の表を撮影し
f0104847_23201432.jpg

f0104847_23202237.jpg

f0104847_23203048.jpg

マイルドセブンの丘の裏(赤麦の丘)を撮影しルベシベ方面に移動したら雲が広がり2時間程で撮影終了でした。
by naoki_nls | 2010-07-21 23:22 | 写真
f0104847_2311166.jpg

f0104847_23114432.jpg

f0104847_2311543.jpg

この日は朝から晴れかと思ったら曇っていて、9時ぐらいに陽が射し始めたので美瑛に向かった。
裏マイルドセブンに行ったらジャガイモの花は満開だったので、変態レンズ(12-24mm)の出番本当はもう少し青空が欲しいけど仕方ない…
その後ルベシベ方面へこちらもジャガイモの花は満開でした。

f0104847_23121867.jpg

f0104847_23122839.jpg

f0104847_23123625.jpg

その後かんのファームとかで撮影しアートフィルターで遊んでみました。
by naoki_nls | 2010-07-20 23:13 | 写真
f0104847_2362383.jpg

f0104847_2363317.jpg

オークションでPEN用の望遠ズーム45-200mmレンズを手に入れた。
それのテストもあるので、天気はイマイチだが美瑛へ向かった。
f0104847_2331674.jpg

f0104847_2332673.jpg

美瑛行く途中に空港に寄ると、アシアナ航空の飛行機が停まっていて離陸するまで待ってみました。
PENで撮ってみたけど、液晶じゃ追い切れずしかもAFも遅くかなり厳しいということで、アシアナ航空の離陸は40Dで撮影しました。
f0104847_2333386.jpg

その後就実の丘経由で美瑛に向かっている途中で、アートフィルターのトイフォト撮影していました。
美瑛に着いたら雨が降ってきて、虹が出ないか待っていたけど駄目でした。
by naoki_nls | 2010-07-20 23:04 | 写真
f0104847_20472716.jpg

f0104847_20473772.jpg

f0104847_20474526.jpg

f0104847_20475325.jpg

f0104847_2048029.jpg

f0104847_2048893.jpg

この日は十勝岳が見えていましたが、雲が多い感じでした。
ジャガイモの花も咲き始め、牧草ロールも転がっていました。
夕焼けは結構赤く焼けました。

全てPENでの撮影で、アートフィルターも色々試しました。
by naoki_nls | 2010-07-19 20:50 | 写真
更新さぼってすみません…美瑛でとある方に突っ込まれたのでとりあえず更新します。

f0104847_20333638.jpg

前々日位に勢いで「Olympus PEN EP-1」を買ったので、テストを兼ねて撮影に出かけました。1
f0104847_2029644.jpg

f0104847_20285245.jpg

美瑛に出かける前にSAMURAI KEBABUという店で、ケバブを食べました。
f0104847_203072.jpg

途中で空港に寄り道し飛行機を撮影した。これだけが40D撮影です。
f0104847_20365374.jpg
f0104847_20312576.jpg

f0104847_2031378.jpg

f0104847_20314590.jpg

f0104847_2031538.jpg

f0104847_2032376.jpg

動画を含めPENを色々試してみました。
by naoki_nls | 2010-07-19 20:38 | 写真