ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0104847_23343236.jpg

動物園の後友人宅へ向かった。
急遽泊る事になり晩御飯を食べにカレー屋の「ミルチ」に行った。
10年以上経っていると建物もメニューも変わっていたが、でも味は健在でした。いつもマトンカレーを食べていたので、カマンベールチーズが入っている「マトン・パニール」を食べました
f0104847_233444100.jpg

f0104847_2334517.jpg

その後旭山記念公園で夜景を撮り、大通り公園でテレビ塔を撮り、友人宅へ撤収しました。本当は小樽運河を撮りたかったが、雨が降ってきたのでやめました。


f0104847_23361226.jpg

旭山記念公園からの夜景のパノラマ合成写真です。
by naoki_nls | 2010-10-24 23:37 | 写真
f0104847_22552769.jpg

f0104847_22553527.jpg

f0104847_22554259.jpg

f0104847_22554916.jpg

午前中に用事を済ませ、札幌の友人と円山動物園へ向かった。
勿論目的はレッサーパンダの双子の赤ちゃんです。
入園してみたら、旭山動物園と違って全然混んでなかった。
レッサーパンダの所だけ並んでいまししたが、それでも少ない感じです。
f0104847_22555877.jpg

f0104847_2256554.jpg

f0104847_22561179.jpg

予想通りレッサーパンダ特集になってしまったが、他の動物も一応撮りました。
旭山動物園にはいないカンガルーが、レッサーパンダの次に撮ったのが多かった。
2枚目のカンガルーのセクシーポーズが笑える。
オランウータンは良いタイミングでこちらを見てくれました。

円山動物園は初めて撮影のせいかも知れませんが、撮影するのが難しく感じた。
by naoki_nls | 2010-10-20 22:58 | 写真
f0104847_2244989.jpg

f0104847_22442023.jpg
f0104847_22442947.jpg

f0104847_22443786.jpg

f0104847_2244475.jpg

f0104847_22445754.jpg

f0104847_2245942.jpg

f0104847_22451983.jpg

f0104847_22452613.jpg

f0104847_22453465.jpg

昨日今日と所用があり札幌に行ってきました。新しい旭川駅の内装は木を基調としたデザインになっている感じです。本開業になると某建築雑誌に載るでしょうな(笑)
さてこのスーパーカムイに乗り出発です。
by naoki_nls | 2010-10-17 22:46 | 写真
f0104847_2255556.jpg

f0104847_22697.jpg

f0104847_2261615.jpg


休日出勤が終わり夕方美瑛に向かった。十勝岳は見えていたが、空は薄曇りで、夕焼けもイマイチでした。上空は星が見えていたので、星を撮ったがやっぱり基本的に薄曇りなのでイマイチでした。
by naoki_nls | 2010-10-13 22:06 | 写真
f0104847_22595243.jpg

この日も十勝岳がクッキリ見えないかな?と美瑛に向かった。
f0104847_230035.jpg

山が見えそうで見えない…初冠雪の写真が撮りたかった…
f0104847_2301346.jpg

結局ニオばかりの写真になりました。
f0104847_2302012.jpg

最後はマイルドセブンの丘で、空のグラデーションで終了でした。
by naoki_nls | 2010-10-12 23:03 | 写真
f0104847_22504125.jpg

f0104847_22505055.jpg

f0104847_22505863.jpg

動物園の後に美瑛へ行きましたが、やっぱり山は見えず…夕焼けは少し焼けました。月とニオを絡ませて撮れたのが救いか…
by naoki_nls | 2010-10-12 22:51 | 写真
f0104847_2247316.jpg

f0104847_22471045.jpg

f0104847_22472497.jpg

f0104847_2247322.jpg

f0104847_22473892.jpg

f0104847_22474940.jpg

この日も午前中天気がイマイチだったので、動物園に行ってみました。
アライグマの赤ちゃんが見れないか?と思い直行したが駄目でした。
隣に居る隠れて滅多に姿が見えない「ウンピョウ」が見れました。
アライグマの赤ちゃんは、粘ったが結局見れず… レッサーパンダメインの撮影となりました。
最後にアザラシを撮り撤収しました。

帰り際に動物園の売店に寄ると、会社のイベントで作ったポストカード(自分の写真)が売られていてビックリしました。

動物8枚、風景8枚の16枚セットで500円の激安で売っていますので、いかがですか?(爆)
by naoki_nls | 2010-10-12 22:48 | 写真
f0104847_1094476.jpg

f0104847_1095178.jpg

f0104847_1095747.jpg

動物園の後美瑛に直行しました。
向かったのはルベシベの農道です。
山の雲が取れるかな?と思い結局夕方まで同じ場所に居たが、駄目でした…
夕焼けは農道にある白樺の木を絡め撮影少し焼けました。
by naoki_nls | 2010-10-11 10:10 | 写真
f0104847_1042611.jpg

f0104847_104331.jpg

f0104847_1044191.jpg

f0104847_1044741.jpg

f0104847_1045848.jpg

f0104847_105892.jpg

f0104847_1052012.jpg

f0104847_1053548.jpg

f0104847_1054534.jpg

この日は代休で午前中美瑛に行く前に動物園に行きました。
目的はアライグマの赤ちゃんです。
一匹だけだと思ったら双子の赤ちゃんだったみたいです。

札幌の円山動物園ではレッサーパンダの双子の赤ちゃんが生まれたらしく一寸気になりますね。
by naoki_nls | 2010-10-11 10:06 | 写真
f0104847_1003726.jpg

十勝岳が見えていたので美瑛に向かった。ルベシベの農道にニオが出来始めていたのでそこで撮影しました。この後少し青空になるかな?と待っていたが、雲が多くなり山が見えなくなってしまいました…また次の休みにでも…
by naoki_nls | 2010-10-11 10:00 | 写真