ブログトップ

NORTHLANDSCAPE BLOG

nlsblog.exblog.jp

美瑛・富良野・旭川メインの風景写真ブログです。

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0104847_0125274.jpg

f0104847_013374.jpg

旭川では、2~3日前に桜が咲き始め今はほぼ満開です。
美瑛の桜はどんな感じでしょうかね?

明日は天気があまり良くないみたいだけど、桜の撮影に行く予定です。

ちなみにUPしている桜は、家の近くの病院の桜と、会社の敷地内にある桜です。青空での写真を押さえておきました。
by naoki_nls | 2011-05-14 00:13 | 写真
昼から晴れの予報を信じ丘へ向かったが…曇りでした…
f0104847_224993.jpg
某所でカタクリの花を撮影し、帰ろうと思ったら陽が射したので粘ってみました。
f0104847_22493613.jpg

f0104847_22494729.jpg

夕方十勝岳が顔を出し紅く染まりました。
f0104847_22501644.jpg

帰ろうと思ったら月が出ていたので、木と絡めて撮影しました。
by naoki_nls | 2011-05-09 22:50 | 写真
朝起きて午前中は動物園で、午後から男山自然公園と思ったが、動物園の無料駐車場が満車で、午前中は男山に行ってきました。
f0104847_20141278.jpg

前日の雪のせいで道はドロドロで歩きづらく、カタクリは殆ど枯れていた。
黄色い「なにわず」と言う花が咲いていて撮影してみた。
f0104847_20101648.jpg

エゾノリュウキンカ(ヤチブキ)が咲いていたので撮影してみた。

午後から動物園に向かった。
駐車場が東門の一番遠い所が空いていて何とか車を止めれました。
園内に入ると激混みでメジャーな所は長い列が出来ていました。
f0104847_20142844.jpg

f0104847_20144289.jpg

f0104847_20151659.jpg

目的はヒグマの赤ちゃんで、行ってみると母熊と寝ていていたが、夕方から活動を始め何とか動いているのを撮れました。
by naoki_nls | 2011-05-08 20:16 | 写真